正直リアルネタしかない。今後からこまめにやろうと思う。


by motituki7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トトロ

d0085293_20391048.jpg


昨日ジブリの背景美術で有名な男鹿和雄の展示会に、自由製作でお馴染みのSちゃんと行ってきた。すごい人ごみだったが、やっぱりあれは見に行く価値があるね。
最後に折り紙でトトロを折るコーナーがあり実際にwktkしながら作ってみた。
d0085293_20422986.jpg


左の眠そうなのが私作
右のへこたれてる奴がS作

この後Sのトトロは出っ歯にされ、奇妙な顔になっていた。
正直あんな顔のトトロに誰も頼みごとをする気にはならないと思う。




家に帰って作ったトトロを姉に見せると姉が大興奮。

姉「私も作りたい!」

と、いうので作り方を教えてあげた。
奮闘しながらようやく形が出来上がり、一喜一憂しながら姉(25歳)はマジックを握りトトロの顔を折り紙の折り方に描いてあった写真を見ながら描き、

姉「出来た!(*´∀`)」

d0085293_20515314.jpg


それなんてタヌキ?

どっかの家に勝手に入って冷蔵庫を漁ってそうだ・・・。








今そのタヌキトトロは母親に気に入られテレビの上に堂々と飾ってある。
[PR]
by motituki7 | 2007-08-29 20:56 | その他

あふぉすぎる

今見たら↓の記事2つのタイトルが同じだった。
もう知らない。

というかあれだよ。
ピューと吹くジャガーの実写版のジャガーさんが要潤とかありえないよ。
一体何があったんだ・・・。
てゆーかお互いにとってマイナスなキャスティングだよ。
でも正直要潤がジャガーさんの格好して、ラーメンを人に被せながら「セイッ!」って言ってるところ見てみたいようなきがするけど、やっぱり無理。

まぁ個人的に一番ハマーを誰がやるかが気になってます。
[PR]
by motituki7 | 2007-08-27 21:49 | その他
d0085293_16183794.gif


こ れ は ひ ど い(;^ω^)





脳内メーカー
[PR]
by motituki7 | 2007-08-23 16:19 | その他